『地上接近戦』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO2200 ±0EV]

正月休みはリス三昧していました。

期待していたのがホワイトクリスマスならぬホワイト正月なのですが、ご覧のように雪が積もっていません。

日本海側や山沿いではそれなりに降っていますが、私の所の東北太平洋側はまったく雪がないのでした。

 

『リスはよろこび庭駆け回り』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO2200 ±0EV]

雪上を走り回るリスを撮りたいと思っていましたが、まぁでもこういうシーンも撮っていて楽しいので良しとします。

結局のところは撮影出来てると嬉しいって事なんですが(笑)

 

『くんくん』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO2200 ±0EV]

あとは願わくば春先の子リス。

子リスはもう何年になるでしょうか、しばらく撮っていないので、今年に期待しています。

子リスが出てくるのは4月下旬の頃なのですが、そのあたりは野鳥の渡り時期で海辺観察もしなきゃないしで、身体が二つ欲しくなる時期でもあります(笑)

 

リス三昧

8 thoughts on “リス三昧

  • 木の上の撮影が多いリス君も、地上で元気に走り回る姿もかわいいですね。
    子リスは私も楽しみにしていますね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こういう開けた場所って、普通は警戒してダッシュで走り去るものなのですが、この子は一応警戒はしているけどこうして遊んでいました。
      おかげで良い写真が撮れましたです♪

  • bluemさん、あの~、
    クリックして大きくした写真をいただきたいときに、
    右クリックで保存できるときとできないときがあるのですが、
    その違いはなにでしょ?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      何でしょうね?私は分かんないです。すいません。
      写真がもしお入用であれば言って下さればメールで送りますよ。

  • あけましておめでとうございます。

    雪国で育つとクリスマスや正月に雪がないのは違和感を覚えますよねw

    今年もよろしくお願いします

    1. ■ask-evoさん、こんばんは。

      あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      私の所は雪が少ない所とは言え、昨年も今年も全然積もらないです。日本海側や山沿いは凄いんですけどね。
      ただ雪が無いけど風が超冷たくて、防寒着着てても日影でリス待ちでじっとしていると身体が冷えて大変でした。

  • bluemworksさんの写真が大好きです。
    今年も度々お邪魔します。
    よろしくお願いします。

    家族の体の不調で11月の日本行きが没になり、その後は頻繁に
    病院への付き添いをしてるうちに年を越してしまいました。
    時間のある時は近くの森で私もリスを撮りまくっておりましたのよ。(;^_^A

    1. ■カナダの豚さん、こんにちは。

      大好きと言って頂いて、今から木に登ってきます!
      過大なるお褒めのお言葉、ありがとうございます。

      ブログを拝見しておりましたが、更新も滞っていて何かあったのかなと思っていましたが、そうでしたか。
      私も経験がありますが、当人も大変ですが家族も体力的にも時間的にも辛いものがありますよね。
      そういう時はリスに癒やされて下さいませ♪

Comments are closed.