『キクイタダキかく語りき』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO2200 ±0EV]

2017年も今日が会社の仕事納めになります。

10月中旬から休みもままならなくなり、朝はいつも7時から仕事していますが、夜も遅くなり「年内納品の仕事、終われるだろうか…」なんて思っていましたが、今日で仕事を納める事ができます。

でも、達成感というより年明けまた大変だなと、先の事を思うと憂鬱になるのですが(笑)

 

『頭を抱える日もあったな…』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO1100 +0.5EV]

何度もチェックしているつもりでも、イージーミスに気付かずにいて皆に迷惑掛けたり。写真のリスのように頭を抱える時も多かった今年です。

仕事に時間を取られるようになって、改めて近所の林の散策は自分にとって大事な時間なんだと再認識もしました。

気分転換、趣味の写真撮影、そして結構な運動になりますし、カメラの視点で被写体を探す事も楽しいですし。

そんなこんなで今日で仕事納めですが、明日と明後日の大晦日で家の大掃除です。

 

仕事納め

6 thoughts on “仕事納め

  • 仕事納めになりましたね。お疲れ様です。
    ほんと、忙しい一年のご様子でしたね。
    忙しいのに朝の散策を確保されたのは、ご立派です。
    私なら少しでも寝ることしか考えなかったでしょうから(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      仕事が重なった分、時間の作り方とかフローとかかなり考えた一年でもあったので、そういう意味では有意義な一年だったですね。
      のんびりするというのが無い一年でもありましたが、まぁ充実した年であったかなと思います。
      今日は会社の大掃除と忘年会。明日から自宅の大掃除です。

  • うちは本日大掃除をしました… 主人が。(笑)
    私はいつもの掃除+ベランダ掃除をして、あとは
    指示するだけでしたが、それでも結構疲れました。

    何はともあれ、お仕事お疲れ様でした。
    お正月にはゆっくり出来ますように…!

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      おぉ、ご主人偉いです!
      うちは家内がパートの仕事をしているのですが、12月中旬から休みになって一人で床のワックス掛けから片付けをやってくれていました。
      今日から私もねじり鉢巻きでやりますよ~。
      正月からは撮影散策と映画三昧っす♪

  • 吹き出し、出ましたね~。
    これはフォトショップで作成ですか?
    私も最後の記事は吹き出しにしたかったのですが
    なぜか愛用のフリーソフトが使えなくなってしまいました(涙)
    さきほどようやく年賀状が仕上がりました(遅い!)

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      師匠の顔に泥を塗らないよう、一生懸命やらせていただきました!
      これはFSIV(FastStone Image Viewer)でやってましたよ。
      これぐらいだと簡単にできますです。

      うちは今年祖母が亡くなったので喪中はがきを準備しなきゃと思ってたのですが、そう言えば準備しなきゃと気付いたのが12月中旬に入ってから。
      遅すぎなので今年は何も出さずに終わります(恥)

Comments are closed.