GEXクリーナースポイト bluem 2026/05/14 日用品 K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO800 +0.5EV] 水槽掃除用のスポイトを購入しました。「GEXクリーナースポイト20cm」です。 (続きをどうぞ)
菜の花 bluem 2026/05/13 花 K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/1000 ISO160 +1.0EV] 5月も中旬に入りましたが、今頃になって菜の花写真を撮っていました。 気温25℃になったかたと思えば、15℃以下で寒い日もあったり、とにかく4月以降は気温差が大きすぎて身体がついていかない日もあります。 (続きをどうぞ)
嗚呼、キビタキなのに bluem 2026/05/12 野鳥 K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV] 今季初キビタキなのに、見事なピンボケに終わりました(大泣き) (続きをどうぞ)
SP500散歩 bluem 2026/05/11 スナップ K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO560 +1.0EV] 夕方にP500一本だけ持って散歩に出ました。 (続きをどうぞ)
新緑とシジュウカラ bluem 2026/05/10 野鳥 K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV] 新緑を背景にさえずるシジュウカラ。 心なしか冬よりも、鳴き声が遠くまで響き渡るように感じます。 (続きをどうぞ)
コムクドリ bluem 2026/05/09 野鳥 K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV] 昨日の続きですが、コムクドリも入っていました。 写真のこの子はメスなのですが、コムクドリはこの林に繁殖のためにやって来まして、アカゲラの開けた樹洞などで子育てをします。 (続きをどうぞ)
センダイムシクイ bluem 2026/05/08 野鳥 K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 -0.5EV] 近所の林にセンダイムシクイがやって来ました。 先月後半には入っていたのですが、中々写真に撮れなくて、GW中の散策でようやく姿を見る事が出来ました。 (続きをどうぞ)