2018年大晦日

2018年大晦日。もう本当にあっという間に一年が終わるんだと、感慨深いものがあります。 仕事や家の用事などが重なり、自分にとって大切な散策撮影タイムが取れない週がかなりありましたが、毎日更新を続ける事が出来ましたのは、ご…

馬車馬のごとく

自宅近所の牧場。こうして身近に馬を見ることが出来る環境というのも良いものですよね。 自宅2階北側の窓からは海が見えていたのですが、北側の空地を地主さんが宅地分譲しまして、只今建設ラッシュ。 海が全く見えない家になってしま…

オスリス

先週は散策に行ってもリス写真を撮れませんでしたが、今週ようやく撮影する事が出来ました。 11月15日以来のリス撮影ですから、もう本当に嬉しかったです。

仕事納め

私のところでは年中見る事が出来るモズ。愛らしい容姿でもあり、精悍な顔立ちを見せてくれたりと、好きな野鳥の一つです。

エーモン エアゲージ

タイヤ空気圧チェック用のエーモンエアゲージを購入しました。 ANKグループ総帥のブログ「リミレンジャーの秘密基地」で紹介され、次に旅紀行や日常品の良いもの紹介で超有名な「べんたろ日記」で紹介。これは買わずにいられないと、…

寒中水泳

ミユビシギが採餌の途中で水浴びを始めました。気温は2~3℃ほどで海水温は7℃とかでしょうかね。 寒さを感じないボディが何かもう、羨ましいなと思ったり。