『水浴び中』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

ミユビシギが採餌の途中で水浴びを始めました。
気温は2~3℃ほどで海水温は7℃とかでしょうかね。

寒さを感じないボディが何かもう、羨ましいなと思ったり。

『潜ります』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

頭は突っ込まないだろうと思って見ていたのですが、関係ないんですね(笑)

これだけ水に浸かっても水を弾きっぱなしの羽毛も凄いなと感動したり。

小さい生き物ですが、人間には無い羨ましい機能をたくさん持っていますね。

寒中水泳

2 thoughts on “寒中水泳

  • こんにちは
    ミユビシギ、耐寒、耐防水性能が高そうですね。
    ほんと、自然界で生きるための機能は凄いです。
    今日は、アルバイト、そして3日連続の初日です。
    体力温存?に、心がけようかな(笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      自然の中で行きている動物たちって、やっぱり素晴らしいですよね。
      人間は進化と共に古代人よりも長寿命を手に入れてはいますが、身体そのものの機能は弱くなっているところが多いのでしょうね。
      3日連続との事。
      集中力が切れると疲れも感じるでしょうから、先ずは仕事時間は専念しながら無理せずにお願いいたします。

Comments are closed.