『ダイニングスペース』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

2018年大晦日。
もう本当にあっという間に一年が終わるんだと、感慨深いものがあります。

仕事や家の用事などが重なり、自分にとって大切な散策撮影タイムが取れない週がかなりありましたが、毎日更新を続ける事が出来ましたのは、ご覧頂いている皆様、コメントを頂いているお友達のお力だと思っています。

改めまして御礼申し上げます。

『おいしい顔』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

あっという間の一年でしたが、仕事以外の趣味関連などで何があったか過去記事を振り返ってみました。

1月:エツミコールマンショルダーバッグ購入
2月:自宅wi-fiルーター交換
3月:長女次女イオンモバイル契約
4月:次女高校入学
5月:野鳥撮影記事ばかりでキビタキフィーバー
6月:プロトレックPRW-60Y-1AJF購入
7月:DA12-24売却
8月:キリアイ初撮影・カメラリュック入替え
9月:カローラアクシオ納車
10月:秋の渡りのキビタキ初撮影
11月:ワークマン防寒着購入
12月:日本国紀購入

ルーター交換とかキビタキフィーバーとかワークマン防寒着とか、他にトピック無いんかいと言われそうですね(笑)

カメラ関連ではカメラバッグの入替えとDA12-24を売却して、所有レンズが単焦点のみとなった年でした。

それと16年乗ったレガシィツーリングワゴンが錆と劣化で修理不能な状態になったので買い替え。中古で状態の良いカローラアクシオを安価に買えた事は嬉しい事でありました。しかも実車を見ずに知人の中古ショップにお任せで探してもらったものでしたが、そういう出会いに感謝した年でもありました。

それではこの一年の感謝を申し上げますと共に、来る年が皆様にとりまして良い一年でありますことを心より祈念いたします。

深謝

2018年大晦日

8 thoughts on “2018年大晦日

  • 全く同感です。
    ブログを毎日更新される大変さを思えば、私など足元にも
    及びませんが、モチベーションの源は同じかなと。

    あと、一年の最後にその年を振り返るのも大事ですよね。
    反省ばかりになりがちですが、客観的に見るとまた違ったものが
    見えてくる事もありますし。

    今年も一年、本当にお世話になりました。
    なかなかご自分のお時間を取れない中、不満を漏らさず
    頑張るお姿を拝見して(ないけど・笑)、こちらも勇気を
    もらえた事が多々ありました。ではまた来年♪

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      ブログ更新も大変とも思っていませんで、ご飯食べるとか出勤するとかと同じようなルーティンという感覚でした。
      それとスマホ導入後は簡単に写真が撮れるので、記事投稿への焦りも全くなくなったです(笑)

      こちらこそこの一年、楽しく交流させて頂きましてありがとうございました。
      忙しいとか疲れたとか口にするのは簡単ですが、それを聞いて周囲の人も良い思いはしないし、何より自分にマイナスになるので、今居る場所から前を向くようには意識していました。
      と言いつつやっぱり疲れるので、自然散策が本当に良い気分転換なんです♪
      先ずはこの一年の感謝です。
      良い年をお迎えくださいませ。

  • おはようございます。
    私は途切れ途切れの更新でしたが、
    bluemさんのブログ、24時間営業のコンビニみたいに
    何となく心強い存在でした(意味不明の文章ですが、よろしくご理解のほどw)

    お正月はゆっくりお休みくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      24時間営業って(笑)
      秘密基地も年中無休ですが、私のところは秘密基地ほど有用な情報もありませんが、リスや野鳥の写真で癒やされてくださればと思っています。
      今日はこれから大掃除の残りをやって、明日からは散策三昧で好きな事をやって過ごします。
      先ずはこの一年、ありがとうございました。

  • こんにちは
    ブログを日々更新を続している事、素晴らしいです。
    私の場合、コメントするのも途切れ途切れで、書き込むと、心温まる返事が頂けて、ほっとしていました。
    私ごとですが、来年も、難関の資格に挑戦するので、コメントするのも、途切れてしまうかもしれません。
    帰れる場所と、勝手に思っていますので、今後とも、お付き合いよろしくです。
    来る年、すばらしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      ブログもここまで続けると、逆に途切れてしまう事が怖い所もありますし、何より全然苦労に感じていないので身体が動く限りは続けます(笑)
      iMovieさんもこのところは資格試験に向かってらして、それはもう素晴らしいと思います。
      私も技術士二次試験を受けなきゃですが、今年は申し込みはしましたが、まったく勉強時間が取れなかったので、受験にすら行きませんでした。
      年明けも実は、6月までに上げる案件が今年以上に積み重なっていまして、試験は既に諦めていたのでした。
      でもまぁ、頂いた仕事に応えるのも大事な勉強だと思っています。

      iMovieさんも、お体に無理されずに次なる資格試験に前進して下さいませ。
      この一年、ありがとうございました。

  • 毎日更新もライフワークに組み込まれていると大変という感じがしませんよね(笑
    今年は事務所の引っ越しという大イベントがあり、何かが変わった気がします。
    ともあれ、来年もどうぞよろしく。

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは。

      そうそう、記事UPも一日の生活の一部なので(予め数記事を予約投稿する事も多いけど)逆にそれが無くなる方が後ろめたい気持ちになりそうです。
      引っ越しはエネルギーを使いますよね。
      お金もだけど。でも新居も経費削減になっているようですし、あとは野鳥たちが
      遊びに来てくれるようになるのを祈っております。
      来る年もまた、よろしくお願いいたします。

Comments are closed.