『モズ』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO1100 +1.0EV]

私のところでは年中見る事が出来るモズ。
愛らしい容姿でもあり、精悍な顔立ちを見せてくれたりと、好きな野鳥の一つです。

『ホオジロ』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

久しぶりに撮影したホオジロ。
ここ数年、散策コースで姿を見る事が出来ていませんでしたが、少し離れた窪地の藪に群れが入っていました。

そして今日は仕事納め。その後に会社の忘年会で今年の仕事の締めになります。
振り返れば、あれだけの仕事量が重なっていたのに良くやったなと、自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

仕事納め

6 thoughts on “仕事納め

  • こんにちは
    モズ、以前は居たのですか、最近見かけなくなりました。
    雑木林が減ってきた影響あるのかな
    仕事納め、一年間お疲れさまでした。
    私も、今日がアルバイトの仕事納めです。
    何とか一ヶ月乗り切れましたよ
    忘年会との事、楽しんで下さいね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      モズを見掛けなくなったのは、以前お聞きした雑木林が減ってきたからでしょうね。
      私の自宅周辺も空地が宅地分譲されて、そこは野鳥の餌場で猛禽の狩場でもあったのですが、まったく姿を見ることが出来なくなりました。
      今日は会社は仕事納めですが、私の仕事は終わりそうにない状態なので、明日の昼まで仕事をすることになりそうです。

  • どちらの鳥も丸っこく見えるのは、太ってるわけでは
    なくて… 何でしたっけ?(笑)

    今年もよくお働きになりました!(拍手!!)
    それも健康管理もしっかりされていたからこそ、でしょうね。
    お正月もどれほどゆっくり出来るかわかりませんが
    しっかり羽を伸ばして下さいね〜。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      丸っこいのは羽毛に空気を溜めているからですね。
      温かい空気層を維持して、身体が冷えないような構造です。

      忙しいと気も常に張っているので、風邪もほとんど引かないですよね。
      今年もそれが継続できたなって実感しています。
      ちなみに年明けがまた物件が重なっていて、それを思うともう会社を辞めたくなっていまして、でもそんな弱気な自分に活を入れなきゃと思っています(笑)

  • 一年間お疲れさまでした。
    ホントホント、よくお働きになりました。
    パチパチパチ~!

    お正月は羽や手や足をしっかりのばしてくださいね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      休日出勤、残業もなんのその、もうホント良く働きました(笑)
      仕事量に収入がバランスされていませんが、そんな処も含めて労働改革もしなきゃなとも感じた一年です。
      ちなみに今日から休みのはずが、今、会社でコメ返書いていますw

Comments are closed.