FA43mmF1.9Limited

FA43㎜F1.9Limitedをついに購入しました。 これでFA31・FA43・FA77と三本揃い、リミレンジャーの仲間入りをさせて頂きました。 2013年2月のCanonからPENTAXへのマウント変更から6年の歳月…

雪の朝

雪の朝、散歩していて見た光景。 T字路を左に曲がった時に、ふと背後に気配を感じて振り返ったら、そこに居たのは散歩中のキジでした。

おつまみ

ヒガラが種子を咥えていました。 虫のいない冬だと種子が主食でしょうけど、何かおつまみを食べているような、そんな印象を感じた一枚でした。

ヒドリガモ

自宅近くの海なのですが、ここは波打ち際で水を飲む野鳥の姿を見る事ができます。 左側からカモの足元は海水なのですが、右手下から地面に浸透した雨水や雪解け水が流れている場所なんです。

柵越え

林に隣接する牧場の柵の上をリスが走ってきました。 進行方向が巣がある林、左方向には松の木が数本あるだけなので、違う味の松ぼっくりを探しに遠征してたのかな?と思ったり。

コクガン

毎年越冬にやってくるコクガン。 オナガガモやヒドリガモもそうですが毎年一定数が飛来しまして、この3種で越冬個体数安定感抜群トリオを形成しています。

黄実

林を散策中に見付けた実。 雪が降った翌日でしたが、白い世界の中に黄色い実がとても綺麗だなぁと撮った一枚。 雪の白い世界にと言いながらも、地面より高い位置なので雪がまったく写っていませんけども(笑)