『木陰からこっそり接近』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO1600 ±0EV]

リスと久々の接近戦。

木の幹にリスが居るのに気付きまして木陰からこっそりと近付き、そろりそろりとカメラを構えて撮った一枚。

「えっ!?」とリスが固まった瞬間です(笑)

 

『更に接近』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO1600 ±0EV]

更に二歩進んで逃げる寸前の一枚。

近付いて驚かさずに、距離を置いて観察した方が良かったかなと反省もしていました。

リスの方から飛び込んで来る日を待ちわびています。

 

久々接近戦

6 thoughts on “久々接近戦

  • うわ、かわいい♪
    近いとまた可愛さ倍増ですね。
    驚かせたかと心配するbluemさん、優しいです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      近いと興奮度も増してきます(笑)
      がぶり寄りで接したいのですが、そうはいかないもどかしも感じたりw
      もういつもの散策コースの林も4匹を確認するだけですから、大事に観察していきます。

    1. ■ask-evoさん、おはようございます。

      警戒心がなくて誰にでも懐くリスもどうかと思いますが、観察年数からもこの子の親や祖父母の代からの付き合いになるので、もうちょっと気を許してくれてもいいのにと、ちょびっとだけ思っていますw

  • わお〜!リスが固まってるー!
    しかもこっち見てるし。

    bluemさんなら いつかなでなで出来るかもしれない…
    などと、本気で思っています。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      警戒するとジッと身動きしなくなって、どちらかの手を胸にあてるんですよ。
      陰で見えないですが二枚目の写真がそうです。この時にこちらも動かないでいると逃げないので良いシャッターチャンスなんですが、あまり警戒させるのも忍びなく思ったりです。

      もうホント、何にもしないので頭や肩に乗っかっても良いのにと思っています。

Comments are closed.