『松ぼっくり運搬中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

樹上から降りてきたリスの口には松ぼっくり。このあと地上に降りて、地面を掘って埋めていました。

木にはたくさんの松ぼっくりがあるので、わざわざ埋めたこの松ぼっくりを掘り起こして食べる事はしないと想像しますが、リスの本能がそうさせていると思うと、長い年月を累代を重ねてここで生きてきたんだなと、そんな事を想像していました。

 

11月は仕事に追われまくりで、仕事休みが取れたのが3日。

12月は29日が仕事納めなので、3日以上は休めると思っていますが、なんとなく忙しない気持ちなのは12月ならではだなぁと感じています。

 

貯めこむ

4 thoughts on “貯めこむ

  • リスがタッタカタッタカ走っていますが、よく撮れますよねぇ。
    いつもながらすごいなぁ〜と。

    うちの主人も先月は4日休んだだけです。
    朝も早いし晩も田舎にしては遅いので、こちらとしては
    亭主元気で留守がいいって感じなんですが…
    bluemさんだと気の毒に思えるのはなんでだろ〜?(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      鳥と同じで動きが止まる瞬間があるので、そこを狙って撮っていますよ。
      走り回っていると、こんなSSではブレブレっす(笑)
      うちの家内は自分が眠いと待ってるとかなくて眠る人なんですが、自分でご飯の準備もするし食器や風呂の片付けも普通にやってる私なので、なんの心配もしていないんだそうです(笑)

  • 貯めて、忘れるってことがあるようですが、可愛いものですね。
    仕事休みがたった、三日でしたか。
    さすがにきついですね。
    御身体、気をつけてくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ないはともあれ、林や海の散策は私にとってのリラックスタイムなので、少ない休日もあって大切にしたい時間です。
      このところ何気に「疲れたなぁ」と言ったりしてるのに気付きまして、そういうのを自分で感じると余計に疲れも出てくるので、言わないようにしようと気持ちを改めていました(笑)

Comments are closed.