『シジュウカラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

認めたくはないですが12月ですね。。。一年が早い、早すぎます。

そんな私の心を知ってか知らずか、シジュウカラが気持ちよさそうに囀っていました。

 

シジュウカラは四十雀と書きますが、実はここ半年ほど四十肩に悩まさていました。服を着るのも寝返りするのも物を運ぶにも何するにしても痛い。

でも痛いからと言って動かさずにいるのも駄目らしいので、ストレッチしたり出来るだけ動かすようにしていました。

耐え忍ぶ自分のその姿に、自分で自分を褒めております(笑)

 

師走

6 thoughts on “師走

  • はや、今年も終わりの月になっちゃいましたね~。
    えっ、四十肩になっちゃいましたか。
    痛いらしいですよね。
    私も左肩だけ手が上がりにくいのは、五十肩なのかな~。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      なんかも忙しない毎日なので年中師走の感じがしなくもないのですが、12月と聞くと余計にせかせかしてきますね。
      んで肩は動かすだけで痛いんです。車の運転で腕を上げるのも辛かったりですが、動かさないのも駄目らいいので、ストレッチをゆっくりとやっていました。

  • おはようございます。
    私も右肩が痛いんですよ~。
    そこまで激痛ではないんですが
    も~、歳はとりたくないですねっ。

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      おぉ~、肩痛仲間がいると心強いです(笑)
      左肩が痛いのですが、ここ二週間ほどは右肩にも痛みがでるようになってしまい、両腕が上がらくなったら不便だなぁとストレッチに励んでおります。
      歳を重ねる事は生きている証拠ですから、一年一年自分に責任を持って重ねていきたいです。

  • 四十肩はいつの間にか終了するんですよ。
    あれ?そういえば、この前まで痛かったよな?
    ってな具合です

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      Jerryさんは四十肩卒業者でしたね(笑)
      初めは痛いので動かさないでいたのですが、そしたら余計に少しの動きでも痛みを感じるようになったので、出来る限り動かすようにしていたら可動範囲も広がって、痛みを感じる頻度も少なくなってきましたです。

Comments are closed.