『エナガ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +1.0EV]

久し振りにエナガに会えました。

7~8羽の群で移動しながら採餌しているのですが、人をあまり怖れない鳥なので、運が良ければ直ぐ近くに来てくれる事もあります。

 

『何かを見付けた』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

運が良かった(笑)

直ぐ目の前の枝に来てくれまして、あまりに近くてファインダーからはみ出てるシーンもありました。合わせる事が出来ずピンぼけでしたが(泣)

 

『決めポーズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

背景はあまり綺麗ではありませんが、紅葉バックに撮れたのは良かったなぁと思います。

午前中だけの撮影でしたが、昨日は天気も良かったですし気持ちの良い散策が出来ました。

晩秋の今時期、良い天気の日の散策は本当に気持ちが良いですね。

 

エナガ 2017秋

2 thoughts on “エナガ 2017秋

  • エナガは、可愛い小鳥です。
    三枚目、いいポーズが撮れましたね。
    気持ちのよい散策ができてよかったです♪
    そちらでは晩秋なんですね。もっと秋を楽しめたらいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      この鳥は地味なカラーリングですが可愛いですよね。
      小集団で移動しながら採餌しますが、近づいてくるとドキドキしちゃうんですよ(笑)
      昨日は良い天気でしたが、今朝はどんよりとして今にも雨が降りそう。
      これも秋の空ですね。

Comments are closed.