『ハシブトガラス』
K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO800 +0.5EV]
ふてぶてしいまでに近寄っても逃げないハシブトガラスでした。
ウミネコは1m位でも逃げないのですが、このカラスも同じぐらい。手を伸ばして触れようとすると飛んで避けるみたいな、そんなカラスでした。
海辺に居たカラスなので、ウミネコのそうした行動を観察しているんでしょうね。
バストアップ写真で足元が写っていませんが、クチバシが汚れているのはお食事中だったから。
足でご飯を抑えていまして、食べていたのはホヤの殻。台風で海辺に流れ着いたものを見付けて食べていました。
カラスは腐ったものでも食べて平気なのだそうですが、そんな強靭な胃腸が欲しいなと、ほんのちょびっと思ったりしました(笑)
Crow
な、な、なんという近さ!
これだけ近くても怖れないとなると、ふてぶてしいやら、
かわいらしいやら。
人間が悪さをしないと信じているところは、やはり賢いんでしょうね。
■やすたろ~さん、こんにちは。
500㎜ですから最短だとクチバシドアップとかだったので、後ずさりして撮りました(笑)
学習能力が高いですから、やはり賢い鳥なんですよね。
カラスと言えば、毎年寒くなってくると近所の林に大量に入っ来るんです。なので、かなり騒々しくなっていました。賢いって大人しいイメージですが、そういう事はないんですよね(笑)