『ハシブトガラス』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO800 +0.5EV]

ふてぶてしいまでに近寄っても逃げないハシブトガラスでした。

ウミネコは1m位でも逃げないのですが、このカラスも同じぐらい。手を伸ばして触れようとすると飛んで避けるみたいな、そんなカラスでした。

海辺に居たカラスなので、ウミネコのそうした行動を観察しているんでしょうね。

 

バストアップ写真で足元が写っていませんが、クチバシが汚れているのはお食事中だったから。

足でご飯を抑えていまして、食べていたのはホヤの殻。台風で海辺に流れ着いたものを見付けて食べていました。

カラスは腐ったものでも食べて平気なのだそうですが、そんな強靭な胃腸が欲しいなと、ほんのちょびっと思ったりしました(笑)

 

Crow

2 thoughts on “Crow

  • な、な、なんという近さ!
    これだけ近くても怖れないとなると、ふてぶてしいやら、
    かわいらしいやら。
    人間が悪さをしないと信じているところは、やはり賢いんでしょうね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      500㎜ですから最短だとクチバシドアップとかだったので、後ずさりして撮りました(笑)
      学習能力が高いですから、やはり賢い鳥なんですよね。
      カラスと言えば、毎年寒くなってくると近所の林に大量に入っ来るんです。なので、かなり騒々しくなっていました。賢いって大人しいイメージですが、そういう事はないんですよね(笑)

Comments are closed.