『二葉』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO1100 -0.5EV]

会社のモミジが綺麗に紅葉していました。

毎年思うのですが木全体が完全に紅くなる前、緑と黄と紅がまじっている頃が一番綺麗だと思うんです。

そんな木全体のグラデーションを撮ろうとFA31で撮影しましたが、引いた画はどうにも上手く撮れませんで本日は寄った写真ばかり。

肉眼で見た感動や美しさを写真で表現するって、とても難しいんだなぁとしみじみ感じました。

 

『紅』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO280 -1.0EV]

実はこの時は雨。

昼休みに撮影しようとカメラを持ってきたのですが、朝から雨が降ってきまして、本降りになる前に慌てて撮影したものでした。

仕事の合間じゃなしに、じっくりゆっくり撮影したい被写体です。

 

モミジ

5 thoughts on “モミジ

  • 2枚目いいですね~♪さすがFA31です。
    神奈川での変な事件がとても不快で心乱されていたので、
    美しいもみじに癒されました。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      FA31は、これはもう本当に良いレンズですよね。
      このレンズで撮る夕景色が好きなのですが、そんな夕景もしばらく撮っていないなぁとしみじみ。

      異常な事件ですよね。人間として壊れているとしか思えません。

  • どちらのモミジのそれぞれにいい感じです。
    >肉眼で見た感動や美しさを写真で表現するって、とても難しい。。。
    本当にその通りですよね。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      引いた画で緑葉から紅葉のグラデーションを撮りたいのですが、これがまた会社建物の脇で背景とか全然良くなくて、難しいんです。
      そうやって悩みながら撮るのも楽しいですけど(笑)

  • 二葉も紅もすっごく綺麗ですね!

    これだけ粒の揃った(←表現が変ですみません)葉っぱは
    なかなかないですよ〜。大抵、破れてたりしますもんね。。。

Comments are closed.