『ウミネコ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

飛ぶ鳥を落とす勢いで写真を撮りまくってやろうと思ったのですが、海風が強くて気温も低く、まだ冬装備ではなかったのでガタガタ震えて数枚撮っただけで退散しました(泣)

林から海へ歩くと汗をかくので先週まではシャツに上着程度で充分でしたが、もうそろそろ冬物も準備しようと思います。

 

『セグロカモメ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

何はともあれビシっとした一枚を撮る事もなく、寒さに負けて退散した昨日の散策。

北の方の湖にはカモ類がやってきたとの情報も入りましたし、まだまだ通過組もいるでしょうから、野鳥観察も気を抜かずにおこうと思っています。

 

飛ぶ鳥

4 thoughts on “飛ぶ鳥

  • こちらでも随分気温が下がってきたな~と思わせるので、
    東北はずいぶん温度が下がったのだと思い、夜の0時40分現在で
    そちらの気温をググッてみると6度。
    ひゃ~そりゃ寒いわ。
    季節の夏と冬の間の秋が短くなってしまったな~。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      日中も15度とか16度あっても、海風はかなり冷たくなってきましたね。
      朝晩は普通にストーブ点けてますし、庭では秋の最後の花「ダイモンジソウ」が花が終わりかけていましたし、晩秋の様相でございました。
      冬支度、今年は早めにしようと思います。

  • こちらは数日前まで冷房していたのに
    急に冷え込んでビックリしています。
    慌てて冬用寝具を出したりしましたが
    そちらの寒さとは比べ物にならないんでしょうね。

    1. ■てるてるさん、こんばんは。

      急に気温が下がった感はありますね。
      こちらも日中20度を超える日があったかと思えば、15度以下になったり最低気温も5度位になったり、昨日衣類も冬物を少し出しました。

Comments are closed.