『電線ダッシュ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

決定的瞬間をついに撮りました。

って言うほどではないのですが、リスが電線を伝って移動している所です。

リスは地面に降りて移動する事もありますが、基本的に木から木へ枝伝いに移動します。伐採により枝伝いに移動できなくなった場所は、林脇の電線を利用しているだろうなぁと思っていたのですが、ようやくその場面に遭遇しました。

ただ、気付くのが遅くて渡りきる間際のこの一枚を撮るのが精一杯でしたけど(笑)

 

amazonを見ていて気付いたのですが、FA43Limitedが以前よりも安くなっていますね。

カメラボディやレンズも良く購入しているネットショップもチェックしたのですが、49800円でした。

K-1発売頃から高値になって高嶺の花状態でしたが、49800円なら欲しい!

でも資金が無い(泣)

 

手段

2 thoughts on “手段

  • 伐採の影響で電線をつたって渡るようになったことは、
    リスの逞しさでもあるのでしょう。
    でも人間のかってのためにリスにそのようにさせていることは
    ちょっと悲しいですね。

    FA43、どこかで思い切って購入できたらいいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      野生動物ってしたたかなので人工物も上手く利用するものですが、でもリスがこうして電線を伝っていくのは、どこか淋しいところもありますね。
      何か申し訳ない気持ちになります。
      FALimitedはこれまでの2本は正月特売で買っているのですが、42もそうなって欲しいと願っております(笑)

Comments are closed.