『新幹線から富士山』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/180 ISO160 +0.5EV]

6月に京都に行った時の写真、というより京都に向かっている時の写真。

新幹線から富士山を撮ったものでした。

社員数人で行ったのですが、その中の子が「初富士山なんです!」というので席を代わってあげて、可愛い女子が熱心に富士山を眺めているの図、です(笑)

 

今週も休み無しで仕事をしていまして、写真を撮れていませんでした。

とりあえず日曜日は休もうかなぁと思っているので、とにかく晴れてくれる事を祈っています。

 

富士山

8 thoughts on “富士山

  • 富士山はやっぱり、すばらしい日本の山。
    ふもとの湖に行ったことがありますが、本当に圧倒されます。

    今週もお休みなしでしたか。お疲れ様です。
    日曜日に素敵な撮影タイムがとれるとよいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      あぁそう言えば麓でトンボの撮影をされていましたよね。
      平地の中からぴょこんと立つ姿は本当に美しいと思います。
      今月はまだ一日しか休んでいませんが、そのおかげで明日はなんとか休めそうです♪
      早朝から散策しまくる所存です(笑)

      1. 静岡でトンボ撮った写真のこと覚えていただいてありがとうございます。
        ベッコウトンボを撮ることができたのが最高の思い出です♪

        1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

          そうそう!ベッコウトンボでしたね。
          静岡って私は新幹線で何度か通った事があるだけで、未だ行った事がないんですよ。
          ベッコウトンボ含めて行ってみたいものです。

  • 富士山は小学校に行く前に、列車から見たのが
    最初で最後かもしれません。
    登山してご来光を拝んでみたいんですけど
    ちょっと無理かな~?(笑)

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      最初で最後って(笑)
      まだまだ人生ありますから、いつの日かまた見れると思いますよ。
      登山までしたいとは思いませんが、夕陽の染まった赤富士は撮ってみたいです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      Jerryさん、お目が高い(笑)
      可愛くて綺麗な人ですよ。京都に行った時にFA77でたくさん撮ってあげました。

Comments are closed.