『早朝のウミネコ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO400 -1.0EV]

秋の渡り鳥も一段落で静けさを取り戻しているこの頃。

シギチに胸をときめかせたあの頃を思い出すと切ない気持ちにもなってきますが、何はともあれいつものメンバーしか居ない状態なので、ウミネコを撮る機会が増えております。

早朝散策で土手下に居たウミネコと目が合いまして、朝まだ暗い光の中で撮影しました。

 

『昼のウミネコ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 -0.5EV]

陽が高くなればSP500の出番。

これで撮るとなるとテンションも上がる訳でして、見慣れたウミネコでも気合いの入り方が違います(笑)

もうホント、良いレンズです。

 

最近のメイン

4 thoughts on “最近のメイン

  • 昼のウミネコを暗くとった画は重厚感があって好きです~
    海の色も濃い青がでてるしでいい感じですね♪
    で、そうですか。もうシギチたちは居なくなってしまいましたか。
    渡りの途中に立ち寄るだけでしょうから、あっというまに居なくなるのですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      私も実は日中アンダーウミネコが好きで、ちょびっとマイブームでした。
      これがDA★300なら良く解像した写真だよねで終わりますが、SP500の味が良いんですよね。
      シギチも私の所では通過組なのであっという間にいなくなりますが、中には遅れて来る子もいるのでチェックを続けていました。

  • ウミネコさんも凛々しくていい被写体だと思いますがシギチの魅力とは違いますもんね~
    それでも中々素敵なモデルですよ~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそうシギチの魅力に比べるとやはり違いますね。それにウミネコは年中海辺に行くと必ず居るし(笑)
      でもSP500の良い練習相手なので、楽しんで撮影しています。

Comments are closed.