『岩場で寝ていたアオサギ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +0.5EV]

肉眼で見ている時はまったく気付いていなかったのですが、双眼鏡で覗いてビックリ。アオサギが寝ていました。

もう完全に岩と糞の白色に紛れていて、まったく気付かなかった(笑)

海の岩場で撮るアオサギは初めてだったので、気合い入れて撮影しました。

 

『寝ぼけまなこ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO800 +0.5EV]

気合い入れて撮影はしましたが、このように殆ど動かないので同じような写真ばかり。シャッターは150枚ほど切って保存したのは5枚だけです(笑)

それにしてもアオサギ・ウミウ・ウミネコとワンカットに三種の野鳥が写っているのですが、これがシギチならウハウハでしょうけど、まったく感動も何もない3種で御座います。

 

海辺のアオサギ

6 thoughts on “海辺のアオサギ

  • 捜しましたよ~、保護色状態(笑
    私も海辺にいるのは初めて見ました~
    SP500でやはりいい青色がでてますね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      これ、現場を見せたかったっす。
      肉眼では全く分からなくて、あまりに鳥がいないので何気に双眼鏡を覗いたら気付いて、「あっ!」って声が出ました(笑)
      海の上でネコとか野犬も来ないでしょうし、安心して寝ていられる場所なのかもしれませんね。

  • おはようございます。
    へぇ~
    違う種の鳥が同じ岩場で休むんですね~。
    何となく楽しい合宿状態でいいですね。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      カモなんかも違う種が集まって寝ている時もありますし、特に気にする様子もなく寛いでいました。
      ここにカラスが来るとちょっかい出すんでしょうけど(笑)

  • おはようございます。
    保護色というわけじゃないでしょうが上手く隠れていますね
    言われないと気づかなかったw

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      田んぼなんかに居ると直ぐに分かる色のアオサギですが、これは完全に風景に溶け込んでいました。
      この時はSP500一本で散策に出ていたのですが、広めに撮ってクイズにしても面白かったなと、レンズ一本だけで出かけた事をちょびっとだけ悔やんでいました(笑)

Comments are closed.