『男の子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

私に気付いたのか、カラスの集団が争っていたのが気になったのか、お食事をやめて観察していました。

そしてそれを観察する私。男の子であるのを確認しました。

自宅近所の散策エリアでは現在4匹のリスを確認していますが、性別も把握しておきたくてこうして観察を続けています。

 

『綱渡り的な』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

こういうアングルだと雌雄が分からないんですよね。

なのでリスを見付けたら一枚目のような写真を撮れるまで、静かに観察をしています。

カメラを構える時もゆっくりと静かに、そして動かずに撮影していると、初めは警戒しますが直ぐに普通に行動するようになります。

でも多分、採餌しながらこちらを観察しているでしょうから、お見合い状態と言ってもいいかもしれません(笑)

 

男の子

2 thoughts on “男の子

  • 写真では充分わからなかったのですが、ついてるものがついているってことですね(笑
    こっちが見ているつもりでもリスちゃんにとっては人間観察してるのかもしれないですね~

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      立派なものが付いているでござる(笑)
      伐採以降はかなり神経質になっているのは確実で、人間とか音には以前よりも敏感になっています。上手く共存出来るはずなんですけど、もうホント、無意味で不必要な公園計画とかやめて欲しいです。

Comments are closed.