『良い距離でお食事』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 -0.5EV]

自宅近所の林もこの時期になるとやたらにカラスが多くなるのですが、そんな騒々しいカラスの集団の中、微かにリスが木を移動する時にたてる爪の音が聞こえてしばし待っていました。

5分ほどしたら、ひょっこり顔をだしたリス。口には松ぼっくりを咥えていました。

写真は若干トリミングしていますが中々に近い距離。ちょっと暗い場所でしたが20分ほど観察しました。

 

『日当たりにて』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

写真は一匹ですがもう一匹もやって来まして、2匹のリスが一本の木に。

その後ここから離れた場所でも2匹を見まして、一日で4匹のリスを観察。

天気も良かったですし、なんかもう至福の時間を過ごす事が出来ました。

これでまた今週の仕事が頑張れます(笑)

 

和みます

6 thoughts on “和みます

  • かわいい~ですね♪4匹も観察できましたか!
    私もこちらでリス写真を拝見できるたびに和みます。
    おめめがもう可愛くて可愛くて・・・。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      リスは可愛いっす♪
      ハムスターを飼っている会社の女の子にも写真を見せたら「可愛い~♪」って言っていましたので、やはり皆そう思うだなぁと微笑ましく見ていました。
      微笑ましく見ていた理由は、その女の子も可愛いからなんですが(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      和んでいるteltelさんに、私も和みました♬

  • 鳥でも同じように和みますよね。
    生き物じゃなくてもじっくり写真を撮れると癒やされます

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ホント、林を海を散策しているだけでも和みます。
      でもやはり、リスに会える会えないで気分は全然違うんですよ。やはり自分にとってリスはちょっと特別な存在かなと思います。

Comments are closed.