『飛び立つ直前のウミネコ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/8000 ISO280 -1.0EV]

海辺のウミネコ。

飛び立った瞬間を撮ろうと待っていたら、そのチャンスがやってきました。

これまで何度も撮っている鳥だし身体も大きいのでタイミングも合わせやすいし、そして晴れて最高のコンディション。

あとはタイミングを合わせるばかり。。。飛び立つその瞬間、シャッターを切りました。

 

『失敗』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO280 -1.0EV]

失敗(泣)

ほんのちょっとシャッターが遅かった。。。でもピントは目にバッチリです(笑)

 

狙いすまして

6 thoughts on “狙いすまして

  • おしい!
    もうちょっとのとこでしたね~
    ピントはお見事です♪
    一枚目、背景の海の色が濃くて色合いのいい画ですね~♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      この写真、かなり口惜しかったんす。
      上手く撮れた感覚はあったのですが、ピントは良いけど位置が遅かったという、狙ってたのになぁと己の未熟さを思い知りました(笑)
      SP500で撮る海の色は私も大好きです!

  • これもキヤノンの連写モデルだと撮れるけどPENTAXで撮るということに喜びがあるんですよね~
    難しいSP500で頑張って撮るのが楽しいんだよな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      AF食いつきバッチリで連写の早いモデルだと簡単ですが、これをSP500のMFで一撃必撮で撮る所に面白さがあるんですよね♪
      海辺にいくとSP500でほとんど撮っていますが、枚数はめちゃ撮ってても保存枚数が数枚という所も可愛いんです(笑)

  • こんばんは。
    失敗(泣)でも良い瞬間だと思います。
    このレンズの青って本当に綺麗なんですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      これでバッチリフレームに入っていると満足度も高かったのですが、上手く撮れるまでまた狙おうと闘志がわいております♪
      そうそうこの青色も良いんですよ。
      海辺で使っているとホント楽しいんですよ、このレンズ。

Comments are closed.