『覗く穴』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

リスを観察していると、枝の折れた先に出来た黒い塊(菌糸類かな)や幹のこういった窪みをクンクンしたり、とりあえず何にでも興味を示す様子が可愛かったりします。

人間の幼児が何にでも興味を示すようなそんな感じ。

毎日が楽しいと感じているのか、生きるためだけに一生懸命なのか聞いてみたいものです。

 

9月になって秋らしい天気が心地良いです。晴れ間の日中は半袖が丁度良くて、朝晩は長袖が良い気温。

湿度も低く空も高く、日中そんな空を仕事の合間に見てしまうと、猛ダッシュで会社から抜け出したくなります。

なのであまり外を見ないようにしていました(笑)

 

興味津々

4 thoughts on “興味津々

  • なんにでも興味を示すなんて可愛いですね~♪
    そんな光景はほんと生のリスちゃんで見てみたいものです。

    秋の空はまた格別ですよね。
    こちらでも日差しも柔らかくなってすごしやすくなってきました。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      皆さんにナマリスを見せてあげたいです。
      もうですね、マジで可愛いんですから(笑)
      雨続きの8月でしたので、9月の秋の空は格別に感じています。でも朝から夜まで仕事に専念しているので、休みが待ち遠しい毎日なのでした。

  • 何でも興味津津。
    子リスのそれは可愛いですね~。
    でも、子供が小さい時はそれはもう・・・大変でした。
    今となっては懐かしい思い出ですけど。
    こちらも暑いけど、真夏の暑さとは違い
    過ごしやすい爽やかな暑さといった感じです。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      私の所は女の子ばかりでしたので3人いてもそれほどの大変さは感じませんでしたが、teltelさんの所は男の子ですからね、想像できます。
      私も男が3人で下が女の兄妹ですが、男3人でそりゃもう騒々しい家でしたもん(笑)
      9月そして10月って、一年中この気候で過ごしたいと思いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です