#1『上空チェック』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

ちょっと分かりづらいアングルですが、上空を目視確認しているところです。

時々こうして上空を確認する動作をするのですが、視界は広いので、結構な範囲がこれで見れるんでしょうね。

テストのカンニングとか、楽に出来そうな気がします(笑)

 

#2『波と戯れ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +1.0EV]

お腹のあたりまで濡れても、まったく気にしない感じです。

水辺好きな鳥なので羽毛の防水性能も高いんでしょうね。

雨で傘を差して歩くのは鬱陶しいので、私のボディも完全防水になってほしいと思う事がたまにあります。

風呂入っても、タオルが要らないとかのメリットもありますし(笑)

 

上見て下見て

4 thoughts on “上見て下見て

  • キアシシギですね♪
    彼が空を見たのが天敵の確認だとしたら、
    天敵とはやはり猛禽でしょうか。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      キアシシギも会えると嬉しいのですが、待っているのはトウネンの群。
      春も会えなかったし、期待しているのでした。
      でももっと期待しているのは、勿論未撮影種なんですけど(笑)

  • 沖縄の人たちは傘をほとんどささないようですが
    もしかしたら完全防水ボディなのかもしれませんね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      沖縄の方たちは、濡れても直ぐに乾くからという事でしたが、中には脂ギッシュに完全に水を弾く人もいるかもしれませんね(笑)

Comments are closed.