#1『海辺のイソヒヨ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

昨日は林付近のイソヒヨドリ若でしたが、こちらは海辺の男子。

羽毛が抜けて生え替わっている様子なので、今年生まれた若者なんでしょうか。

写真には撮れませんでしたが若い女子も近くに居ましたし、命が絶える事無く続いて行くことを願っています。

 

#2『駆け足』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

本当は欽ちゃん走りを見たかったのですが、素早く飛んで行ってしまいました。

欽ちゃん走りと書きましが、イソヒヨドリが歩く姿って本当にそう見えるんです(笑)

 

磯でイソヒヨ

6 thoughts on “磯でイソヒヨ

  • 今年うまれたのにもう青くなるんですね。
    イソヒヨは沖縄で何度もみたのに、
    欽ちゃん走りは確認できなかったのですよ~(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      羽毛がボソボソと抜け加減でしたが、冬羽から夏羽にしては時期が遅いし、なので今年生まれた子かなと思っていましたです。
      欽ちゃん走りは私もまだ数回しか見てないんですよ。ピョコンピョコンと跳ねるんじゃなくて、歩くのってあまりしないのか中々やってくれませんです。

  • こんにちは
    どうやら、近所にイソヒヨが住み着いているようで、マンションの駐車場や隣のアパートでよく見かけます。
    挨拶してくれるわけじゃないのに、見かけると嬉しいです(^^

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      沖縄旅行の時、ホテルから近隣のビルの屋上が見えていたのですが、室外機とか設備機器の隙間なんかに出入りしていたので、そんな所に巣があるのかなと思っていました。
      住んでくれていればしょっちゅう会える訳で、そういうのは嬉しいですよね。

  • こんにちは。
    イソヒヨは私にとっては本当に珍しい鳥です。
    鳴き声は時期になるとよく聞きますが
    なかなか姿を見ることができません。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      私の所も数は少ないのですが、餌場というのかテリトリーが分かっているので、その辺に行くと会うことが出来るという感じです。
      でも鳴き声も綺麗なので、聞こえるだけも心癒やされますよね♪

Comments are closed.