#1『ヒガラ幼鳥』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

近所のいつもの林にはヒガラが少数ですが棲息していまして、今年も無事に繁殖したようです。ようやく幼鳥を撮影する事ができました。

本音を言えばもっと近くで撮りたかったのですが、この後に樹上高い所に飛んでいきましてこれが精一杯。

まっ、成鳥になっても案外近くで撮らせてくれる鳥なので、楽しみは後にとっておきます。

 

#2『背後に忍び寄られた』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +0.5EV]

一枚目を撮影後、少し移動して双眼鏡で木々の間の野鳥を観察していたんです。

そうしたら背後から聞こえる「カサッ、カサッ、カサッ」という音。。。そっと静かに振り向くと、この御方が歩いていました。

完全に背後をとられました(笑)

 

背後

2 thoughts on “背後

  • あはっ♪背後をとられましたか~
    キジはあまり人を怖れないのですかね。
    ヒガラの幼鳥もかわいいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      キジは臆病なんですが、この子は中々の豪胆の持ち主なんだと思います(笑)
      散歩している人も多い場所なので、ある程度は人にも慣れているんでしょうね。
      ヒガラは成鳥も月一程度しか会えないので、見かけると必ず撮影していますが、せっかくの幼鳥は少し悔しかったです。

Comments are closed.