『無題』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

空梅雨です。そして暑いです。

と思っていたら一昨日は雨が降ってしかも時折強い雨が降っていました。

その日は外仕事の用事で晴れが最低条件だったのに雨。連日の晴れ続きで、その日一日だけは雨NGの用事だったのにピンポイントでその日だけ雨。。。マーフィーか。

 

晴れていれば迷わずSP500で撮影しています。

外観が短いレンズなので、知らない人が見ると500㎜の超望遠レンズだというのは分からないでしょうね。

超望遠レンズのわりに遠くのものは苦手なんですけど(笑)

 

6 thoughts on “

  • その日だけ、強い雨だったのですか。。。
    う~ん、まじめに仕事している人に限って
    そんなことがあるんですよね~。
    その仕事、どうにかなったのでしょうか?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      昨日も急に強い雨が落ちてきましたし、南国のスコールみたいな印象です(笑)
      外用事は出来なくて晴れてから済ませる事にしました。
      空梅雨だと終盤に雨が続いたりしますが、そんな感じなので、この雨がおさまると梅雨明けでしょうか。

  • 500mmだけど500mmに見えない・・・
    これはこれで色々メリットがありそうです(笑)
    でも本当に暑いですね。
    これはもうたくさん食べて体力を付けるしかないですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      覗いてはいけない所を覗いていても分からないメリットもあるように思います(笑)
      こちら東北も暑いっす。先日は35度を越えたですし、でも今日は曇って雨が今にも降りそうな天気で涼しいです。
      夏場はじっとしていても体力を消耗するので、食べるのも睡眠も大事だし、それに身体を冷やし過ぎないように気を付けないとですね。

  • ナイス兄貴さんにこのレンズを教えてもらった時
    「いやいや、50㎜じゃなくて…」って思ったくらいです。
    ホント小さいですもんね。

    雨でもうっかり持ち出してしまう程 気に入っております。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      実はYOKO*さんの方が私よりもRFレンズの出番が激高なんですよね。
      雨でもうっかりって(笑)
      その言葉とか、雨でも持ち出そうとする姿を想像するととても可愛いです♪
      撮影するのも現像するのも出来た写真も、このレンズ独特の楽しさが良いですよね。

Comments are closed.