#1『さよならの瞬間』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

7月14日の記事にしました子スズメ写真。かなりの枚数を撮影しまして、現像ストックした写真も残っていたのでUPします。

これがDA★300での写真ならこれほどの枚数を撮ることもないし保存することもないのですが、そこはやはりSP500なんですよね。

このレンズ独特の味わいに心酔しています。

 

#2『跳び蹴り』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

ぴょんぴょん跳ねて塀上を移動していたのですが、けっこうな強風で、着地寸前で風に煽られてバランスを崩したところです(笑)

 

#3『つぶら』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

クチバシに黄色が残り、頬の黒丸も薄くて、ボディカラー全体もほんのりと淡いんです。

そんなあどけなさが残る子スズメですが、こうして自然の中で自分の力だけで生きているんですよね。

逞しく強いです。

 

子スズメ三態

6 thoughts on “子スズメ三態

  • くぁわっいいですね~♪
    二枚目のおっととの表現がよくとらえられてますし、
    三枚目のつぶらなひとみがとてもかわいい。
    子雀とはいえ、生きる姿はほんと逞しいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      SP500で撮影すると枚数はかなりの枚数を撮影しますが、保存するのは数枚だけがほとんど。
      でもこの子の写真は、なんか可愛くて10枚ほど保存しました(笑)
      今年は5月の頃の羽をバタバタさせて、ご飯をおねだりするシーンを撮影出来ていなかったので、来年こそはきっちり撮りたいと思っています。

      1. 午後見返して思ったのですが、
        「さよならの瞬間」はこのあと飛び去ったってことですか?
        そうおもってみるとまた可愛くて^^♪

        1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

          さよならの瞬間は、写真の、こちらを見返したあと林の向こうに飛んでいってしまいました。
          「あばよ」と、柳沢慎吾ばりに去って行ったのでした(笑)

  • 子スズメは可愛いっすよね~
    両手で抱えてモフモフしたい。
    緑バックが綺麗。鮮やかでなく個性的な色がレンズの持ち味かな

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      この写真だけ見ればこんなものか程度の写真ですけど、他のレンズと使い比べてみれば、やはり全然違う色なんですよね。
      使ってみてその面白さが分かると言いますか、撮っている時も現像している時も楽しいレンズです。

Comments are closed.