『黄葉』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/750 ISO160 -0.5EV]

木製ベンチの上にあったサクラの葉。

黄葉で綺麗だなぁと、272Eも持っていたのであれこれ撮影しました。

帰宅してPCに取り込み、これも駄目あれも駄目と選別していたのですが、気が付けば全滅。しょうがないので、一番引いて撮っていた斜めアングルをゴミ箱からサルベージです(笑)

 

仕事休みが基本的に水曜日を軸とした平日なのですが、今携わっている仕事の打ち合わせがその水曜日とか他の平日の夜遅くまで掛かるので、この所休みが不規則でありました。

自分個人は夜遅くても朝早くても構わないのですが、子供の病院や家の事など平日にこなしていた用事が時間が取れなくて親戚に頼んだりしていました。

仕事も大事でクライアントあってのものだったりしますが、こういう両立って難しいものだなと感じているこの頃です。

 

黄葉

4 thoughts on “黄葉

  • 写真、素敵ですよ♪
    子供さんの病院って、ご病気なさいましたか?
    大丈夫ですか??
    仕事あってのこととはいえ家族を守るということは大切ですもんね。
    くれぐれも無理なさらないでください。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      病院って書くと病気とか怪我を想像しますが、二女が毎週水曜日の午後に定期に行っているだけで、いたって健康です(笑)
      待ち時間が一時間ほど掛かるんですが、私にとってはイヤホンで音楽聴いたり、本を読んだりと貴重なリラックスタイムになっているのでした♪
      仕事は身体に無理をしない所でやっているので大丈夫ですが、趣味タイムとか家の用事の時間が減ったおかげで、自宅の雑草が伸び放題になっているのが気になっているところです(笑)

  • こんばんは
    ボクはむやみに寄った写真を撮る癖があるんですが、料理写真などちょっと引いた画がいいんだということを最近覚えました。
    いろんなアングルから撮っておくのは大切ですね。

    仕事が忙しいのは良いことですけど、度が過ぎるとちょっとね。
    働き方改革が叫ばれているので、数年後には残業などももっと減るでしょうか。

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      そうですよねぇ、とりあえずいろんなアングルや距離で撮っておくべきですよね。
      インスタグラムだとレベルの高い写真もあるようですし、良い勉強になるんでしょうね。
      ついでに料理のバリエーションも増えそうですし(笑)

      忙しいのもほどほどにしないとですよね。
      建築の場合、現場や許可申請関係でどうしてもその日のうちとか、その週でというのがあるので夜遅いとか朝早いとか普通にやっていますが、民間工事はお金を出す人次第なので、中々時短とか上手くならないケースが多いです。

Comments are closed.