#1『いつもの林のいつものノスリ』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]
自宅近所の林と海を散策している日常ですが、その日の気分によって林から海へ行ったり、海から林に回ったりと、その時の気分で歩く道などルートを決めています。
シギチの渡りの時期は海が優先で、それ以外の時期の定住組しか期待出来ない時は林優先って感じでしょうか。
写真は林の伐採されて草地になった所を狩場にしているノスリ。全体に白っぽい感じなので、個体識別が出来ています。
#2『滞在中のキアシシギ』
K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]
キアシシギも数羽が渡らずにまだ滞在中です。
イソシギが越夏した事もあるのですが、このキアシシギも長逗留してほしいものです。
シギチはやはり、野鳥の中でも独特の雰囲気があって良いんですよね。
林から海へ
いつもの場所にいつもの鳥達…
いいですねぇ〜♪
お散歩コースもバリエーションがつけられるようで
だから余計に楽しく散策出来るのか〜と納得中。(笑)
早朝ですし、やはりかなり静かなんでしょうか?
■YOKO*さん、おはようございます。
バリエーションと言いますか、家を出て上に行くか下に行くか左に曲がるかで、目的地は同じだし途中から歩く道はまったく同じになるしで、あまり変化は無いのですが(笑)
でも林とか海とか毎日まったく同じではないのでいつも新鮮に感じます。そういうのが良いんでしょうね。
早朝は静かですよ~♪