#1『ヒヨドリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

新緑の頃から比べると、植物の葉も色の濃さが増してきたように思います。

木漏れ日もあり、陰影のあるおかげでヒヨドリも格好良く見えます。

格好良く見えると言いますか、元々リーゼントっぽいヘアスタイルの二枚目なんですけど(笑)

 

#2『キジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 -1.0EV]

キジも陰影のある中にいると、普段見るよりもダンディだなぁと思ったり。

東北はまだ梅雨に入っていませんが、だんだん林の中もヤブ蚊が多くなってきました。

トンボや蝶なども好きで撮影していますが、蚊は大っ嫌いなのであります。なので夏場の散策は暑くても、長袖を着て首にタオルを巻いて肌の露出を極力少なくしています。

長袖と言っても薄手なので、着衣の上から刺される事も多いんですど(笑)

 

緑濃く

8 thoughts on “緑濃く

  • 緑が濃くなりましたね。
    「木漏れ日もあり、陰影のある・・・」とはなるほどです。
    そんな中で鳥たちもダンディに映えるとはbluemさんらしい表現ですね♪
    蚊は嫌ですね~。
    この前、部屋で蚊をやっつけたら、いつのまにかたっぷり血を吸ってましたよ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      フラットな光よりも、こうして陰影のある中にいると、ヒヨドリやキジと言えど影のある男みたいに見えませんか(笑)
      梅雨になると一層緑も濃くなるでしょうし、確実に夏が近づいてきていますね。もう仕事が遅れに遅れていて、今は一ヶ月が100日ぐらい欲しい感じなので、夏もまだ来てほしくないんですけど(笑)

  • こんにちは。
    こちらは今日からやっと梅雨らしい天気になってきました。
    緑も綺麗だし、ヒヨドリさんもダンディです~!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      昼のニュースでちらっと観ましたが、大雨の所がありましたね。先日も書いてらっしゃいましたが、空梅雨で終盤に豪雨というパターンなんでしょうかね。
      ちなみにこちらは良い天気が続いていました♪

  • ヒヨドリは鳴声が煩いけど姿形は凛々しいですもんね。
    イソヒヨ並の鳴声だったら人気が出そうです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      おぉ♪確かにイソヒヨみたいな声だったら、こりゃ本当に良い男になりますね。
      女子はちょっと大人な女って感じで(笑)
      思えばカラスも純白で鳴き声が良いと、元々頭は良いので、もっと人気者になれそうな気がしますw

  • ヒヨドリもキジも、緑に映えてイイ感じです!

    こちらで漸くキジを見るのも慣れて(馴染んで)きましたが
    実はまだ違和感たっぷりで「どう見ても南国の鳥でしょ〜」
    などと密かに思っています。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      緑も濃くなり、木漏れ日との陰影、コントラストも出てきて中々に男前に撮れているこの頃でした♪
      キジはオスはこうして綺麗で目立つ色ですが、やはり他の鳥類同様に女子は地味なんです。
      私は年中見ているので、北国の鳥というイメージしかありませんが、確かに極楽鳥なんかと共に南の島に居そうな感じですよね(笑)

Comments are closed.