#1『子オオヨシキリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

巣立ちした雛鳥達で林も賑やかになっています。

これはオオヨシキリの子供。葉っぱの上で親鳥がご飯を持ってくるのを待っていました。

私に気付いた親鳥が直ぐに飛んできまして、雛鳥と一緒に葉っぱの影に隠れてしまいましたが、あどけない表情がなんとも可愛いです。

 

#2『親ヒガラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

こちらは巣立ちした雛鳥にご飯を与えていた親ヒガラ。

枝の混み合ったカラ松から出てきませんで、この写真も手前に小枝があっていつもは削除してしまうのですが、この写真はノートリミングなんです。

これだけ近い距離での撮影も久し振りでしたが、出来れば雛鳥を撮影したかったです(笑)

 

雛鳥

8 thoughts on “雛鳥

  • おはようございます。
    うわぁ~~~
    可愛いですね。
    よしよし・・・ってしてあげたくなります。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      よしよし、高いたかーいってしても、鳥にしてみれば低いんでしょうね(笑)
      巣立ち雛も早いとこ撮らないと直ぐに大きくなってしまうのですが、連日の雨で撮影出来ていませんでした(泣)

  • こんにちは
    モフモフしていて可愛いなぁ~
    触ってみたい衝動に駆られます。
    同じ場所に居れば、また見れそうですが、何処かに移動してしまうのかな?

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      まだもう少しはここで親鳥と一緒に過ごしているでしょうけど、雛の成長は早いので、直ぐにどこかに移動してしまうんでしょうね。
      雛と言えば、まだ巣立ちスズメの羽バタバタおねだりシーンが撮れていませんでした。

  • うひゃひゃ 鳥のチビ達はホントかわいいですねw
    こういうのを見るとうちのインコたちの繁殖を一瞬考えてしまいます。
    でも貰い手が無いと大変なことになるので、頑張って自制してますよ(笑

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます。

      もうあちこちで、羽をバタバタさせている巣立ち雛にご飯を与える姿が見れるのですが、これは本当に可愛いですよね。
      そう言えば同級生でインコを繁殖させている家がありましたが、家中インコだらけだったっすね(笑)
      ちなみに家の隣の人がカナリアを繁殖させていて、今現在30羽から40羽位は育てていました。

  • オオヨシキリのヒナ、可愛いですね。
    アオバズクのヒナ、今年は会えるかな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      Jerryさんとこのアオバズクのヒナも恒例なので、楽しみにしています♪
      フクロウ系と言えば、私は今年フクロウを撮影しましたが、一番撮影したいのはコミミズクなんですよ。
      遠くを飛んでいるのをEOS40D時代に撮りましたが、今の機材でバッチリ撮りたいんす♪

Comments are closed.