#1『朝陽の光景』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F8 1/2000 ISO160 -0.5EV]

晴れ間が続いたあと、天候が崩れる前ってダイナミックな雲が見れたりしますが、この日の夕刻から雨になりました。

それはさておき、PENTAXは緑色と青色が綺麗だというのはこれまでも書いていましたが、この朝陽や夕陽のオレンジ色も綺麗だと思っています。

特に綺麗だと思っているのはFA31で撮った色なんですが、DA★300も中々のものです。

 

#2『タンカーとヨット』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

林を散策中に海を見たら、ヨットが航行しているのに気付きました。

趣味で所有されているんでしょうねぇ。

宝くじが当たったらヨットも所有してみるかなと思っていますが、先ずは宝くじを買う金も勿体ないと思う気持ちを何とかしなきゃと思っています(笑)

 

橙色と青色

6 thoughts on “橙色と青色

  • 橙色、綺麗ですね~
    空や、雲も天候や風の影響下、
    常に変化していて美しいですよね。
    宝くじ、当たったら牧場にヨットにと
    大変な買い物がたくさん待ち受けていますね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      毎日のように夕陽や朝陽を見ていますが、これもリス同様に飽きないものの一つです。
      宝くじが当たったら、リスの生息する松林一帯も購入したいんですよ。
      もう夢ばっかりが膨らんでいますが、実現してほしいものです(笑)

  • こんにちは
    ご無沙汰しています。
    綺麗な朝陽ですね。
    荘厳なイメージが素晴らしいです。
    体調崩してしまい、ようやく復活しました。
    宝くじ、是非買ってみてくださいね。
    当たるかも~

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      おぉ~、ご無沙汰でございました。
      資格試験の勉強もされていましたが、体調を崩されていましたか。復活されたの事、何よりでございます。
      今時期は暑くなったり、寒くなったりで体調管理に気を付けなきゃですよね。
      こちらは最高気温15度とかの日もあり、今日も雨で寒いです。

  • なんて神々しい画なんでしょう!
    雲って地味にすごいのかもー。

    再現出来る色の質が高い分、感動が蘇る事も多いでしょうね。
    特にPENTAXの緑は秀逸だなと、何度見ても思ってしまう。

    2枚目のブルー、瀬戸内海の色です♪
    時にこの時期は空も青くて、まさにこんな感じです。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      雲の表情も楽しいもので、大抵は何気に撮っているようで実は、これまでかなりの枚数を撮っているのに昨日この写真を現像していて気付きました。
      これまでCanonと会社のNikonも使っていますが、色合いが一番ナチュラルなのはNikonかなぁって感じでいます。
      PENTAXは緑や青が綺麗でこのオレンジ色も綺麗なんですが、花など赤色はめちゃ飽和します(笑)
      ちなみに海の青はですね、秘密基地お手製のLrレシピでして、読み込むと自動でこの色で表現してくれるんですよ♪

Comments are closed.