#1『通称スパイダーマンのポーズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

リスがこうして樹上から幹を伝って降りてくるとき、ガシガシッと爪で樹皮を噛む音がするのですが、これが結構大きな音がします。

警戒している時は徐々に徐々に降りてくるのですが、近付いて来るほどに緊張感が高まってきて、そしてこの位の距離から一気にダッシュして遠ざかっていくのが、いつものスタイルです(笑)

 

#2『片手を上げる警戒のポーズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

こうして片手を上げるのが警戒のポーズ。何も逆さになった状態でやらなくても良いと思うんですけど。

私は動かずに木陰にしゃがんで撮影しているのですが、警戒しながらリスの方からこうして近付いてくるのは興味があるからなんでしょうね。

私はいつでも心を開いているので、遠慮なく胸に飛び込んできてほしいです(笑)

 

ひたむきな下向き

4 thoughts on “ひたむきな下向き

  • 二枚目の警戒のポーズって、
    bluemさんを警戒しているってことでしょうか?
    静止画でみる限りは親しみの挨拶のように見えます♪
    一方で興味あるから近づいてくるって、かわいいですね~。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      人を見るとこうして警戒するか、枝の上なんかにいると身を低くしてじっと動かない状態になるんです。
      こちらから丸見えでも、見えてないふりをするその姿がまた可愛いのですが(笑)
      これだけしょっちゅう会っているのですから、お友達になりたいのですが、中々慣れてくれませんです。

  • こんにちは。
    早く心を開いて飛び込んで来てほしいですね~。
    それにしても背景の緑がめちゃ綺麗です!
    写真でも癒されます(*^_^*)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      これだけ真剣に見つめているのですから、いい加減、私の気持ちに気付いて欲しいですw
      真夏になると緑も濃くなったりしてきますが、新緑の頃の緑は本当に綺麗ですよね。

Comments are closed.