#1『狐』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO800 +0.5EV]

久し振りにキツネに会いました。

あまりに久し振りだったので、これはキツネにつままれたかもと思ったり(笑)

日中はあまり姿を見ることがありませんが、雪が積もると足跡がかなりあるので相当数は棲息していると思います。

キツネの足跡は一本の線の上を歩くように足跡が残るので分かりやすいんです。

 

#2『雉と馬』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

キジと馬のツーショット。

本当はキジとサルとイヌのスリーショットが欲しいのですが、これが自然界では一枚に収めるのは絶対に無理かと思います(笑)

これはやはりきび団子で餌付け作戦しかないのでしょうか。

 

狐雉馬

6 thoughts on “狐雉馬

  • こんにちは。
    タヌキは見たことあるけど、キツネちゃんはないですね。
    キジはこの前見かけました。
    でもカメラ持って車を降りたらもういなくなってました(涙)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      キツネも年に2回程度しか見なくて、タヌキは殆どないんですよ。
      タヌキは溜め糞(一箇所に糞を溜める)で存在は分かるのですが、夜行性なので夜中じゃないと会えない感じです。
      キジは自宅奥の藪にもいるし林にもいるしで、毎日見ることができます(笑)

  • いやいや、これでも十分レア画像だと思います!

    先日、道路でタヌキを轢きそうになって焦りました(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      タヌキを轢きそうになりましたかw
      タヌキって、今は野犬もいないので実は身近な所に結構な数が生息しているのですが、夜行性で日中は目にする事がないので、身近でもタヌキがいるって事を中々信じてもらえないんですよね。

  • 雉って日本の国鳥なんですってね。
    最近知りました。今まで鶴だとばかり思いこんでいたんですよ。
    航空会社のイメージからかなぁ。いい年して恥ですね。(”◇”)ゞ

    1. ■カナダの豚さん、おはようございます。

      キジが国鳥って案外知られていないのかもしれませんね。
      そもそも何で国鳥って選出しなきゃないのかも不明なのですが(笑)
      確かにツルの方が優雅な雰囲気があって、上品なイメージで良いかもしれませんね。

Comments are closed.