『社屋に営巣中のハッキー』

NikonD3100/AF-S DX18-55mmf/3.5-5.6G VR[55mm F8 1/250 ISO400 ±0EV]

会社の、屋根の重なる隙間に営巣しているハッキーです。

巣材を集めている最中で、ボイラー室の辺りをウロウロしては枯草を咥えて運んでいました。

だいぶ人に慣れているようで、動かずにじっとしているとハクセキレイの方からズンズン寄ってきます。その距離2.5m、この距離がパーソナルスペースのようです。

 

この距離であれば300㎜なら超ドアップ、272Eでもそこそこ大きく撮れる距離。

会社備品のNikonD3100標準ズーム最望遠端で撮りましたが、ちょっと短いです(泣)

それにしても標準ズームって、個人的には一番使わないレンズだと思っていまして(実際持っていた時も使わなかった)このレンジは単焦点で勝負した方が絶対に楽しいです。

と思いながらの標準ズーム撮影でした。

 

ご近所さま