♯1『青い衝撃』

MONO MO-01J

ブルーインパルスが近くを飛ぶという事を聞き、仕事を抜け出して撮影しました。。。スマホで。

そう言えばそんな情報も聞いてはいましたが、忙しさの中すっかり忘れていて、直前に聞いて思い出す始末。

一眼レフで撮りたかった(泣)

 

♯2『電線邪魔』

MONO MO-01J

広い空を自在に飛び回っていましたが、写真のように厚い雲が覆っていたので、結構な低空を飛んでいました。

ちなみにブルーインパルスの飛行を見るのはこれで二度目ですが、一度目も飛ぶことをまったく知らなくて、いきなり飛んで来たのを撮影したのはガラケー(笑)

ガラケーから今回のスマホと撮影アイテムは進化はしましたが、ここはやはり一眼レフで撮影したかったです。

 

飛行隊

6 thoughts on “飛行隊

  • あらあら、それは残念でしたね。
    実は、私も昨日似た経験をしました。
    絶景?の場所に行きましたが、広角忘れ。
    で、猛禽類も飛んでいたのですが望遠忘れw
    仕方なく30mmマクロとスマホで撮りました。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      これもやはりマーフィーなのでしょうね(笑)
      広角はまぁ、フォトショで合成するとか30㎜の画角で勝負するとか出来ますが、空を飛んでいる猛禽はやはり望遠が必須ですもんね。
      世の中なかなか上手くいかないものです。

  • わっ、一眼レフで撮りたかったですね~
    会社のニコン機は持ち出せなったのでしょうか
    それにしても見事な編隊ですね。
    航空ショーのようなものだったのですか?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      そう言えば、会社のカメラを持って出れば良かった。。。コメント拝見するまでその存在を忘れていました(笑)
      航空ショーではなくて、市のイベントで呼ばれたようで20分位であっけなく終わりました。
      予算が相当なかったものと推測しています(笑)

  • あぁ、あこがれのブルーインパルス様!
    スマホでも撮れたのは良かった・・・ん~微妙ですね 
    やっぱり、K-5Ⅱs+DA*300を常に背中に背負っておかないとですね(^^

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      やっぱりDA★300っすよね。距離的にも良かったし、この厚い雲の隙間から陽が射すときもあって、その時に期待が綺麗に輝いていたんですよ。
      そんなシーンをキッチリ押さえたかったですね。
      やっぱ背中に常備しなきゃっすねw

Comments are closed.