『駅』

MO-01J

弟が帰省するので駅に迎えに行ったのですが、待っている間に現在のメインスマホ「docomo MONO MO-01J(会社支給の仕事用)」でパチリ。

ここまで縮小すればまだ良いですが、等倍で見ると笑ってしまうほど精細感が無いです(笑)

 

やはりメモ写真用程度だなと思いましたが、実は仕事でのメモ写真も、会社のNikonD3100で撮ってRAW現像してJPEG縮小サイズで保存しています(笑)

もはや生活必需品となっているスマホ。

スマホは個人のSO-04Eも稼働中で、でもこれはもう古い機種なので今年買い換えようと思っていたのですが、スマホはメインの一台にしてサブ機はタブレットを導入しようかと思っているこの頃です。

 

4 thoughts on “

  • MONOはデジタル系に弱い
    上司が使い始めたので時々教えを請われてさわって見るんですけど、どうにも使いづらいです。
    サブ機としてタブレットは便利だと思います。
    それほどガッツリ使わず、写真や漫画の閲覧、ネットを見る程度なら高いものじゃなくても大丈夫です

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      iPHONEに慣れるとandroidは使いづらいでしょうし、MONOはそこそこまあまあ使えるって程度なので、私みたいなライトユーザーには丁度良いのかなって感じでしょうか。
      支払いが会社という事が一番の機能だったりします(笑)
      勿論個人用途でデータ量を使うものは、個人スマホでやっています。
      タブレットも欲しくてリサーチしようと思っていたら不幸事があり、また出費があったので、先ずは資金を貯めるところからスタートしますw

  • MIUIに慣れきってるとUIに関しては、ベースとなっているはずの素のAndroidすら不自然に感じますよ(笑)
    結局は、使ってる人の慣れの問題が一番大きいので、ストレスを感じずに使えるのならそれがベストになっていくんだと思います。

    1. ■reotaさん、こんにちは。

      少し前に友人からXiaomi機をお借りしていましたが、動作のサクサク感もあって使いやすいなというのは実感しました。
      私の場合ヘビーユーザーでもなくて、使いたいアプリが普通に使えればそれで良いって程度なので、MONO程度でも不足なく使えていたります(笑)

Comments are closed.