#1『高台にて』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

自宅近所の林の最も標高の高いポイントの塀の上にヒバリが佇んでいました。

高台から下の草地を眺めていましたが、虫でも探していたんでしょうね。私に気付いて振り向いた所を撮らせて頂きました。

高台がお好きなヒバリ界のセレブとお見かけします(笑)

 

#2『雲雀』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

塀の向こうが草地になっていまして、このヒバリの視線の先に黒っぽい小鳥が飛び交っているに気付き、ヒバリ撮影はこれを撮って終了。

新型に期待を寄せて草地を観察しましたが、撮影済のノビタキでした。

春鳥、一気にやって来た感があります。

 

ヒバリーヒルズ

4 thoughts on “ヒバリーヒルズ

  • こんばんは。
    アメリカに出張かと思いきや。。。
    ヒバリでしたか(笑)

    春鳥、一気に~
    何となくテンションあがりますね。
    我が家の庭にはなんにも飛んで来ませんけど?

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      ビバリーヒルズには行けないので、ヒバリーヒルズで我慢しました(笑)
      春鳥もやって来ましたし、冬鳥でまだ居残っている子もいるし、今時期は案外賑やかで楽しいんです。
      お庭にはモズ君とか、そろそろ来ませんかね♪

  • わぁ〜、これがヒバリですか!
    ツグミくらいの大きさに見えますが、どうなんでしょう?

    春鳥ってことは、今しか見れらないんですねー。
    こちらにもいたらいいのになぁ。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      大きさはハクセキレイと同じ感じでしょうかね。尾羽根がハクセキレイが長い分、全長は短いかもしれませんがボディサイズはそんな大きさです。
      通過組って言っていますが、南から北へ移動の途中で寄ってくれた鳥を見れるのが渡り時期なんですよ。この通過組に新型が期待出来るわけです♪

Comments are closed.