#1『お顔が夏毛になってる』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

二週間ちょっと会えていなかったリス。

冬毛が抜けはじめていて、お顔だけ夏毛になっていました。

 

#2『コートはまだ冬物です』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1100 -0.5EV]

一枚目とは違うリスですが、冬物の厚いコートを着ている感じがして面白いです(笑)

ここに3匹のリスがいたのですが、3匹共同じ状態でした。

そして子リスの姿は今のところ無し。生まれていればもうすぐ巣から出てくる時期なのですが、とにかく今はそれが楽しみなのでありました。

 

衣替え

6 thoughts on “衣替え

  • お顔だけ夏になったんですね~
    リスのお顔の愛らしさはホント癒しですね~♪
    子リスも生まれていたらいいなぁ

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      換毛時期は写真に撮るには今少しなんですが、このお顔だけ剥けた状態は何か可愛いですよね(笑)
      子リスは楽しみですが、実際は生きて行けるスペースが無いので今以上にリスの数が増えるは厳しいんですよねぇ。

  • こんにちは。
    顔から徐々に衣替え・・・なのでしょうか。

    それにしても、リスがナマで見られるなんて羨ましすぎます!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      顔から毛代わりしていきます。初めに耳毛が抜けるのが早いかな。
      今朝も3匹のリスがお出迎えしてくれまして、でも子リスの姿はなかったんです。まだ出てこないのか、それとも生まれていないのか。。。まだまだ観察を続けますです。

  • うわ〜、顔剃りしたみたいになってる〜!
    どんどんスリムになっていくんですかね?

    夏毛と言っても、まだそちらは寒いでしょうに。
    リスって逞しいんですねー。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      身体そのものはサイズは変わりませんが、冬毛と夏毛でこれだけ毛の長さが違うんだというのを実感できるのが春の毛代わりです。
      春と言ってもこちらは朝晩普通にストーブが必要ですし、リスもお顔が寒いと思います(笑)
      でも完全に生え替わるのに一ヶ月位掛かるので、その頃には暖かくなっているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です