#1『どんより雲とクレーンと』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

いつもは人工物絡みの野鳥写真はあまり載せないのですが、どんより雲とクレーンが良い感じかもと思った一枚。

野鳥写真的にはお顔が写っていないので駄目なんですけど(笑)

 

#2『タンクとクレーンと』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 +0.5EV]

この7日間で3回もトビ写真でしたが、丁度休みの日がこれを撮っている途中で風雨が強くなり嵐の様相に。

散策しながらの写真撮影は運動にもなるしストレス解消にもなるし、自分にとっては大切な時間なのですが、天気には勝てません。

こういうところからも、やはり自然は偉大だなと思うのでした。

 

たびたびトビ

6 thoughts on “たびたびトビ

  • 天気には勝てませんよね~
    そっっか、bluemさんはあえて人工物を避けていたんですね。
    自然豊かな環境ばかりかと思いきや、
    結構人工物に囲まれた環境でもあったんですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      林の撮影でも電柱や電線もあれば、接する民家もあるし舗装道路もあるしで、そういうはできるだけ入らないように写していました。
      勿論そういうのが入らない場所もありますよ。
      ソメイヨシノが昨日突然満開になったのですが、今日の低気圧による嵐でかなり散ってしまいそうです。

  • わぁ。
    2枚ともカッコいい写真ですね。
    特に1枚目のがいいです。
    私も健康のために夜に歩いていますが(まだ3日目くらい)
    昨夜は雨のため歩けませんでした。
    4キロくらい歩いてるんですよ~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      夜に歩かれているんですね!
      30代の頃は帰宅後に7kmを歩いていたのですが、今は仕事休みの日の散策と早朝散策だけの朝方ウォーターになっていました(笑)
      美女の夜道の独り歩きも危険が危ないので、お気を付け下さいね。

  • 尾道の海だと、どうしても山やら家やらクレーンやら入り込みます。
    そしてなぜかクレーン、好きだったりします。(笑)

    そして尾道散策は不規則な坂が多いので、下を気にしながら
    歩かないとズッコケたりします。
    最近は鳥も探すようになったので、上も下もと大変です〜。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      尾道も一度は行ってみたい場所です。
      自然の中というのを意識し過ぎているところも私にはあるのですが、人間の営みの中の野鳥を考えると、人工物が入っても何ら不自然ではないんですよね。
      そして私もクレーン見るとテンション上がります(笑)

      林とか地面や落ち葉の上で転ぶのは痛くないですが、階段でずっこけると怪我しちゃう事もありますね。
      私もあまりに夢中になり過ぎて、足元見ないで滑って転んだりは何度もありますが、道路とかお気を付け下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です