『ウミアイサ男子#1』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +0.5EV]

海辺に寄ってみたらば岸辺近くに浮かぶウミアイサ男子を発見。

そう言えば今冬はウミアイサ女子は撮影しましたが、男子は撮っていなかったので、とりあえず証拠写真ゲットです。

野鳥を撮り始めた頃はあんなに夢中になって撮っていたのに。。。見慣れるってこういう事かと一人笑っていました。

 

『ウミアイサ男子#2』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +0.5EV]

別写真でクロップ。

この位のSSがあるとSP500もブレがなくて良いですね。昨日の272EといいSP500といい、MFで撮るってやはり楽しいです。

ただSP500の場合、撮影枚数の90%以上が削除されるのですが(笑)

 

ウミアイサ男子

4 thoughts on “ウミアイサ男子

  • ほんと、バッチリ撮れていますね!
    MFはやっぱり楽しいですよね~♪

    ウミアイサは私も興奮して撮ったことが忘れられません。
    それが最初で最後でしたが(涙)

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      出会いは一期一会、また次会えるさと思っていても会えない鳥も多いですよね。
      なので出会いの一写は集中して撮るように意識していますが、心臓バクバクで上手くいかない事も多いです(笑)

  • そうそう、何度か見たり撮ったりしているので珍しくないんですよね^
    恋愛と同じで倦怠期??

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ウミアイサは冬にしか会えないのにこんな状態ですが、リスは年中見ているのに未だに夢中になって撮っているんですよね。
      そういうところが自分でもよく分からなくて面白いです。

Comments are closed.