『雪解けのあと』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

道路の雪が除雪されて溜まっていた場所。

つまりは雪が厚く積もっていた場所の雪解けが一番遅い訳ですが、そういう雪解け後の場所でこうして小鳥が採餌している姿をよく目にします。

草の種子などがそこにあるのだと想像していますが、こういう地面をつつく姿にも、春の訪れを感じます。

 

このところ仕事に時間を取られていまして、あまり写真を撮れていませんでした。

休みは仕事を離れてリラックスしたいと思うのが常ですが、とにかく近々に片付けなければならないものが重なっているので、とにかく仕事しようと家にも持ち帰ってやっている状態です。

気が張っているので休みがなくても疲れたとか感じていないのですが、これが一段落すると一気に来るんでしょうね(笑)

無理をしない範囲でやり切ろうと思っています。

 

餌場

4 thoughts on “餌場

  • お疲れ様です。
    世間は三連休でボクもゆっくりさせてもらっています。
    学生と違っていつまで頑張れば春休み~とかないのがつらいですよね。
    一月半ほど頑張ればGWですけどね(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      私は土日祝日は仕事ですが、日曜とか祝日は電話もないし打合せや来客もないので、デスクワークがめちゃ捗るんです♪
      なので世の中が連休の時は、仕事を片付けるチャンスなのでした(笑)
      何にしても仕事があるのはありがたい事なので、一生懸命やってますです。

  • お疲れ様です!
    いつもお忙しいみたいで…大変ですね。
    年度末越したらゆっくりできるといいですね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      いつも今時期は忙しい時期ですが、特に今年は重なってしまいまして一日の大半を仕事している感じです。
      でも健康第一なので、気持ちに余裕を持ちながらやっていて、追い詰められた感はないのでご安心下さいませ(笑)

Comments are closed.