『アトリの群の中に』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

アトリの群が芝生地で地面を突いていたのですが、その中に一羽だけスズメが交じっていました。

スズメが採餌しているところにアトリがやって来たのか、アトリが採餌している中にスズメがやって来たのかは分かりませんが、スズメも暫し撮っていなかったので一枚頂きました。

 

来月中旬以降の子リスの巣立ちを楽しみにしているのですが、その同じ時期に子スズメが羽をバタバタさせながら、親にご飯をねだるシーンを見る事ができます。

昨年はついに一枚も撮影できなかったので、ことしは満足の一枚を残したいと意気込んでいます。

でも私の場合、意気込むとほぼ100%の確率で成就しないのですが(笑)

なので気楽に気軽に狙おうと思います♪

 

紅一点

4 thoughts on “紅一点

  • こんにちは。
    そうそう、期待しない方がいい写真撮れたりしますよね。
    心の中は意気込んでいても
    外見はさりげなく・・・で攻めてくださいw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      野鳥なんかも「撮るぞー」とか「撮ったるでー」とかの撮る気満々オーラ出しまくりだと上手く撮れないですから、心と身体は別々でいこうと思います(笑)
      さり気なくを心がけます♪

  • くちばしの黄色いチュンは可愛いっすよね!
    羽をばたばたさせて腹減った~なんて場面が撮りたい!

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      あの羽をバタバタさせながらおねだりするシーンは、超可愛いですよね。
      自分の子供の小さい頃の姿を重ねたりして、微笑ましくも愛おしいようなしてシーンで大好きなんです♪

Comments are closed.