#1『左見て』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO400 +1.0EV]

丁度いい距離、良い感じの光の岩場にオオセグロカモメが佇んでいました。

2台のカメラにはそれぞれDA★300とDA15Limitedが付いていましたが、レンズ交換をしている間もそこに居てくれたので、じっくりと撮影する事が出来ました。

 

#2『右見て』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

太陽がちょっと陰った時はこんな感じですが、やはりお目々がキラリの方が良いですよね。

久し振りにSP500を使いましたが、やはりこのレンズは使い出すと楽しくて、あれこれ色んな被写体を狙ってかなりの枚数のシャッターを切ってしまいます。

結局はその殆どを削除しちゃうんですけどね(笑)

 

オオセグロカモメ

2 thoughts on “オオセグロカモメ

  • こんばんは
    黒バックでアンダーな仕上げ。
    SP500の描写と相まって不思議な感じの作品だと思います。
    カモメさんは足ひれがついているんですね。
    同じ足が大きくてもバンにはついてないのに・・・・

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      中央部重点測光で撮っていて、被写体がこの大きさで白に露出を合わせるとこんな感じになるのですが、ダークな感じになるのが好きなんです。
      それにSP500でもこの距離なら、結構な解像感もあるし♪
      バンとかカイツブリのあの足ヒレ構造は独特で面白いですよね。
      それ以前にバンの足のサイズは異常ですけど(笑)

Comments are closed.