#1『ノスリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

馴染みのいつものノスリ君ですが、この子はピュィーピュィーとよく鳴いているんです。

この時も鳴き声は聞こえるのですが姿が見えなくて、高台に移動してみたら林向こうの木に留まっていました。

何をアピールしているのか良く分かりませんが、猛禽特有の鳴き声を聞くと「オオタカか!?」ちょっと期待して緊張するのでした。

 

#2『イソヒヨドリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

この子もいつもの林のいつものイソヒヨ男子。

歩いていたら前方を飛んで行くのが見えまして、そっち方向に行ってみたらば岩の上に留まっていました。

ノスリのように鳴いてくれると嬉しいのですが、冬場のイソヒヨドリは鳴かないんですよね(笑)

 

遠い距離にて

2 thoughts on “遠い距離にて

  • こんばんは
    大岩の上のイソヒヨ君、存在感があります!
    これで一年中鳴いてくれるといいのにね

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      春のあの囀りは本当に綺麗でうっとりします。
      そう言えば沖縄に行った時は毎日囀っていましたが(宿泊していた国際通りのホテル周辺)暖かい分、こちらよりも囀る期間が長いんでしょうかね。

Comments are closed.