#1『シジュウカラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO2200 ±0EV]

毎日見る事が出来る鳥の一つシジュウカラ。

スズメとかハクセキレイは気が向かないと撮る事がありませんが、シジュウカラはついついこうして撮影してしまいます。

カラ系の持つ可愛らしさがそうさせるんでしょうかね。

 

#2『パタパタ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1600 ±0EV]

なんかバタバタしていました(笑)

そう言えば、ここにはヒガラも棲息しているのですが、ここ4ヶ月ほど撮影出来ていませんでしたね。

ヒガラは接近戦OKな子なので、会えるとこれも嬉しくなる鳥なのでした。

 

シジュウカラ

4 thoughts on “シジュウカラ

  • モフモフしてて可愛いですね~。
    子の鳥は庭に飛んでくることはないように思います。
    わりとチョコチョコ動く鳥ですよね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      冬の鳥は羽毛をモフモフにさせているので、可愛く見えますよね。
      我家にもたま~に飛んできてご飯探しをしていますが、カラ系はちょこまかと動き回って忙しそうに見えます(笑)

  • シジュウカラを毎日見かけるなんていいですね~
    公園や街路樹にもいるので注意して散歩していると見れるんでしょうけど中々余裕がないです
    野鳥好きになるまではこんなきれいな鳥さんが身近にいるとは思いませんでした

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      見慣れた小鳥でも庭に来てくれるとか、ベランダに来てくれる(我が家にベランダはないけど)姿を自宅内から見ることが出来るって、ほっこりとして良いものですよね。
      私も自宅近辺だけで56種の野鳥を撮影していますが、こんなにいるものなんだとカウントしてみてビックリですもん。

Comments are closed.