#1『2階窓から撮影』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +1.0EV]

自宅2階の北側に自分のPCを置いているのですが、椅子に座った目線の高さ、距離にして12mの位置に電線があります。

ここによく小鳥が留まるのですが、久し振りにシメが留まっているのに気付きました。

生憎の曇り空でしたが、良い練習にもなるので迷わずSP500で撮影です。

 

#2『泥棒ヒゲ?』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +1.0EV]

この角度で撮ると、口の回りの黒色が泥棒ヒゲみたいですね(笑)

いかつい顔のシメですが、案外おちゃめなところもあるのを知りました。

 

シメ

6 thoughts on “シメ

  • 首をかしげた姿が可愛いですね。
    ドロボウ髭、まさにそんな感じです(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      歌舞伎役者の強面みたいな顔つきの鳥ですが、泥棒ヒゲと思った瞬間からそうとしか見えなくて、見るたびに笑ってしまいますw

  • シメといえば、ラーメンにしようか焼飯にしようか悩むところです。
    最近は万年正月太りなのでシメの炭水化物は控えております。

    首を傾げた泥棒ヒゲさん 可愛いっすね(^^

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      シメぼけ、ありがとうございますw
      FA77なみに上手くボケて頂きまして、狙い通り、シメシメで御座います(笑)
      ここの所また仕事に追われていたので、野鳥撮影に出掛けたい気持ちでいっぱいになっていました。

  • この鳥さんも、見たことも聞いたこともありません。
    いかついんですか?
    お写真を見る限り、可愛く見えますけどー。

    良い位置に電線があって羨ましいです。
    うちは電線の向こうに家が並んでいるので
    なかなかカメラを向けられません。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      頭が大きくてですね、歌舞伎役者みたいなイメージがある鳥なんですよ(笑)
      今度は真横の顔とか撮ってUPしてみますね。
      あっ、この電線の向こうには家もあるのですが、平屋なんで助かっています。
      でもその奥の家は2階建てですが、写真は家が入らない方向を狙って撮っているんです。

Comments are closed.