#1『左向き一枚目』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]
この辺りを餌場にしているイソヒヨドリ男子。
このコンクリート塀の上やこの近辺の地上で採餌していて、いつも一羽だけなので同一個体だと思っています。
先週と今週も撮影していますが、撮った写真をチェックしてみると左向きばっかりでした(笑)
#2『左向き二枚目』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO280 +1.0EV]
大抵一枚目の塀の上に留まっているのですが、ピョーンと飛んで地面上に突き出た岩に留まりました。
でもやっぱり左向き。左顔に自信があるのでしょうか(笑)
#3『左向き三枚目』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO280 +1.0EV]
口を少し開けていますが鳴いている訳ではなくて、ただ開けていただけです(笑)
綺麗な声で鳴く鳥ですが、盛んに鳴くのは春から夏の頃で冬はあまり鳴き声を聞きません。
春の頃のあの囀りは、早朝散策の楽しみの一つなのでした。
左向きのダンディ
顔も左右対称ではないので
どちらが男前なのか
知ってての行動なのかもしれませんね。
>春の頃のあの囀り
いいですよね~(*^_^*)
■teltelさん、こんばんは。
自分の決め顔を良く知ってる子なんですね(笑)
これだけいつも会っているのですから、いい加減に友達になりたいものです。
イソヒヨのあの高い所で囀る声は遠くに響き渡るようで、とても清らかで和やかですよね♪
イソヒヨ君、最近はサ~ッと飛んで移動してきた姿でそれとわかることもあります。
数年前まで知らない存在だった鳥なのに、知識って人を豊かにさせますね(^^
■Jerryさん、こんばんは。
ホントホント、見慣れると言いますか観察を続けていると、パッと見で識別出来るようになるんですよね。
でも昆虫なんかはシーズンオフと共に記憶が薄くなっていき、シーズンインの時にはかなりうろ覚え状態になってしまうんですけど(笑)