#1『ベニマシコ男子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO160 +0.5EV]

もうとにかくキッチリと写しておきたいベニマシコ男子なのですが、この時は良い距離だったんですけど曇り空。

せっかくの赤い鳥なので、背景も綺麗に良いポートレートを撮っておきたいのです。

もう何とかお願いしますよと、会うたびに思うのでした。

 

#2『背中模様』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO160 +0.5EV]

この時期は越冬のために飛来していますが、この鳥もオスとメスが仲良くペアで行動しています。真冬なんですが、ツガイなんでしょうかね。

この鳥もと書きましたがウミアイサなんかも男女一緒のペアで行動していますし、カモは群れで行動していますが、男女が丁度半々ぐらいで群を形成しています。

ちなみに我家は女4:男1です。

 

ベニマシコ男子

6 thoughts on “ベニマシコ男子

  • ベニマシコの紅は背景がブルーの晴れた空なら綺麗に映えるでしょうね。
    晴れだったら、SP500も出動できるし。
    ウミアイサは私が撮影したときもペアでした。
    4:1(笑)ご家庭で男性ひとり、いつまでもたよりにされてしまいますね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      そうそう、晴天下で撮れたらどんなにハッピーな事か、想像するとワクワクしてきます。
      そう言えばSP500でベニマシコもまだ撮っていないので、この冬の目標の一つにします♪
      男一人だとですね、大掃除の大型家具の移動が大変なんですよねぇ(笑)

  • おはようございます。
    ベニマシコ、撮ってみたいけど会えない気がします。
    我が家はbluemさんちと反対で男4:女1。
    ピーコも入れれば男5:女1です(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      男をはべらせてハーレム状態だと良いでしょうけど、家事全般担当の頼られる立ち位置ですもんね。
      ある意味母親は一家の大黒柱だと思っています。私も家事全般の普段は家内に任せっきりですから。

  • こりゃ、切り抜いて合成しちゃいましょう(笑)
    中々鮮やかな背景には出てきそうにないっすよね

    我が家が御存知の通り1:3で女の勢力が強いですww

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      合成とは豪勢っすねw
      ベニマシコは藪好きなので中々背景が開けた場所に出てきませんが、気長にいつかそういうタイミングが撮れればと思っています。
      女性優位でも、なんだかんだ言って子供は可愛いので、お父さんは全面的に協力しますよね(笑)

Comments are closed.